世界でいちばん小さな革命

おいしいものが大好きです! 一人称はぼく。

革命35日目 201918 年末年始 味の記憶を添えて

昨年はどうもありがとう。こんな書き散らかしのブログでも読者さまになってくれるひとがいてうれしくおもいます。わたしはじぶんの書いた文章を読みかえすのが好きでわたしの文章のいちばんの理解者はわたしだと思っているけれど、どこか知らないところで読んで下さっているあなたこそが本当はこのブログの最良の読者かもしれませんし、そうでないかもしれません。今年もよろしくお願いします。

 

 

ナント風海老のビスクの海に沈みゆくオムライス島、山葵醤油の生焼けフィレステーキを添えて。
f:id:nicoon:20190103204812j:image

(それっぽいネーミングを。ファミレスです。そしてファミレスとは思えないくらい美味しかった…)

 

 

■今年の抱負

  1. 有休をたくさんとる
  2. ダイエット(*´ω`*)
  3. 金融資産↑(+15%)
  4. ギター弾き語り(乃木坂)
  5. 読者さま100人できるかな
  6. ことばの使い方に気をつける
  7. 月1回はほんとに美味しいものを食べる

言うだけになってしまったとしても、どんな抱負だとしても言わないよりは言ったほうがいいとぼくはおもう、そして抱負はできるだけ具体的なほうがいいし達成するための方法が判っていればなおよくて、あとは計画を実行に移すだけ。実現したい目標に合わせてじぶんでマインドをデザインしていくのが重要。そして日々の積み重ねだから考えないで努力しないで自然に時を過ごしたらそうなっている、という状態にしたい。がんばろうね。

 

今年はGWが長いらしいけれど日本のマーケットも閉まるのが問題、って今朝TVでやってた。それも踏まえて今年こそ海外の証券会社に口座を開いて本格的にトレードしたいな!

 

■5年後の目標

  1. 田舎の静かな一軒家に引っ越す(埼玉?)
  2. 家族と犬と車がほしい
  3. 会社員→自営業
  4. 金融資産↑(+200%)
  5. 小説で文学賞を奪る
  6. ネット上で有名になる

 

 


銀だこデビュー(*´ω`*) 最高かよ…!
f:id:nicoon:20190103221246j:image

 

■紅白の「帰り道は遠回りしたくなる」

紅白の乃木坂46のパフォーマンスが良すぎて録画でも何度もみて何度も涙が出た。みんなから祝福されながら卒業できてよかったね、なぁちゃん!なぁちゃんのご両親のメッセージが読みあげられるのをきいたときわたしは涙がぶわって溢れて止まらなかったけど、なぁちゃんは最後まで笑顔でいてわたしはその強さに憧れてたんだなっておもった。

詞についていろんな解釈はあるだろうし作詞家秋元康、一筋縄ではいかない気もするけれど、なぁちゃんにとって「帰る場所」=「つづく、で描かれたような家庭」、「遠回り」「知らない道」=「芸能界であとすこし挑戦すること」、「好きだったこの場所」=「乃木坂46」というのがいちばんヘルシーな解釈かなとおもいます。そうおもって聴けば「つづく」との関係性も素直にわかるし。

 

 

近所のいつまえを通っても行列のラーメン屋さん。店内の清潔さ合格点。多彩な種類のお肉具材の入ったラーメン、人気も納得の美味しさ。

また空いてたら食べたいな(*´ω`*)
f:id:nicoon:20190103222152j:image

 

 

下記は録画にて。長いので全部はみてません。録画した番組が長ければ長いほど見ないような気がする。

RIZIN

山本アーセンvs宮田和幸。宮田選手の引退試合、終始優位に立っていた宮田選手が、最後はこれで引退するひととは思えないようなきれいでわかりやすいアームロックを極めて有終の美を飾った。元谷選手。終始一方的な展開、とても強かった。最後は鮮やかな三角絞めから両脚でがっちり相手の頸動脈を挟んでタップアウト。仮面女子の虹花ちゃん。腰の強い相手にいいところなくパウンドでTKO負け。アイドルなのにお顔はだいじょうぶかな。。。堀口さん、終盤まで見せ場なくレスラーにやられていたけれど最後にギロチンで大逆転。ちょっと消化不良気味。そして那須川天心くんvsフロイド・メイウェザー。戦慄。やっぱりメイウェザーは強かった!!あの天心くんが手も足も出ないなんて。体格差があるのは事前に決まってたことだから、それを言うのは無し。そして体格差がなかったとしても技術とスピードで圧倒的に差があった(メイウェザーのファイトマネーは10億円らしいけど天心くんはどうだったんだろ)。カンナちゃんの試合、残念だったね。。

↓ちなみにメイウェザーでググったら「体重: 68kg 急上昇」だそうです(笑)


f:id:nicoon:20190103202618j:image

そういえばなぁちゃんも小さな頃お父さまといっしょに格闘技みてたんだってどこかで読んだことある。そして豆腐プロレスもそうだしももクロちゃんとか仮面女子の虹花ちゃんもそうだけど、アイドルと格闘技はけっこう相性がいい、推しメンに熱狂できるから、かな。

 

 


チーズまみれの絶品ハンバーグ。
f:id:nicoon:20190103225005j:image
激辛台湾ラーメンを添えて。
f:id:nicoon:20190103225222j:image
中華料理は辛ければ辛いほど美味しい。

 

 

CDTV

乃木坂46。帰り道は遠回りしたくなる、センターはまなったん。紅白では若のポジションに入ってなぁちゃんと向き合って踊った真夏さんがこの曲を引き継ぐのかな。欅を挟んで、ジコチューからのシンクロニシティ。当然そうでなくては困るのだけれど、なぁちゃんがいなくなっても乃木坂46は続いていく。なぁちゃん(T_T)

TWICEはビジュアルはすごくかわいいのに、モッサリしたダサい曲が多くてもったいない。kpop全般にいえることかもしれないけど。

King & Prince。2018年大ブレイクを果たしたね。紅白でもキラキラしてた。シンデレラガールはいい曲だとおもう。こんなにポップな曲ってなかなかないよ。振付も難しそうなのにアイドル顔で踊りきるからすごい。

 


真っ白な鳩。脚の赤さが際立つ。
f:id:nicoon:20190103222747j:image

 

止まっていた時間が動き出すこのなんとも言えない感じ!

ことしは世界が平和でぼくの心も平穏のうちに過ごせたらいいな!(年始早々ドル円が動いたね。さようなら、新年からロスカットで飛んだひと。そしてしばらくは地獄のような相場となりそうなので様子を伺います。)