世界でいちばん小さな革命 〜アメリカ編

おいしいものが大好きです! 一人称はぼく。

prayer for michael


f:id:nicoon:20190318001827j:image
音楽と映像は不可分だとぼくはおもっている。

だからビジュアルはもちろん、PV、ステージのうえから観客に魔法をかけられることっていうのは重要だ。乃木坂とかアイドルが好きなのも音楽とキラキラした衣装で踊る女の子たちの映像で魔法をかけてくれるから。あんなにキラキラ輝くこと、他にないよ。風景とかシーンに音楽が直接結びついている映画のサウンド・トラックやオーケストラが演奏するクラシックの映像も子どもの頃からずっと好き。そして圧倒的なマイケル・ジャクソン

 

昨日のSONGSにセカオワでてたね。フカセくんきれいな顔してたなー。セカオワのこと、まわりに好きなひとがなぜかあんまりいないんだけれどぼくは好きだ。セカオワの音楽が好きなのはもちろん。子どもとおとなのあいだ、葛藤、ずっとそこにいたい時期、すこし前ならモラトリアム人間とかいわれたかもしれないけど、単純なファンタジーじゃなくて測りしれない闇も抱えている世界観。音楽だけじゃなくてビジュアルでも表現しているのが好き。

 

 

なぁちゃんの卒コンの配信みた。3回目なのに、泣かないって決めてたのに。ほんとになぁちゃんはすごいひとだったんだって再確認した。いずれBlu-rayがでて、その時また見返して泣いちゃうんだろうな。ほんと大切な宝物だ!